きままなしゅーとの日々

岡山のとある1LDKにてゆるーく子育て中

2021-03-02から1日間の記事一覧

せん

絵本を買う時の決め手は絵がわたし好み わたしが読んでみたい、読みやすそう最近だと、しかけ絵本に興味津々です。 もう完全に親側のエゴで選んでます♡ しゅーが自分で選べるようになったら どんな絵本を持ってきてくれるのか 今からとーっても楽しみです♪そ…

しましまぐるぐる

赤ちゃんに最初にどんな絵本を読んであげよう? そう悩んだ時に、候補にあがりやすいこちら。 しましまぐるぐるぱきっとした色使いと ゆるかわいいキャラクターたち♡語感もよく赤ちゃんも この世界観に入り込みやすそうです♪ しかし リズミカルなはずのこの…

じゃあじゃあ びりびり

少しでも我が子に賢くなってほしい。 ひとつでも多くの言葉に触れて欲しい。そんなありきたりな想いから、 赤ちゃんの発達に良い絵本は? どんな絵本が人気があるのか? 妊娠中に調べまくって購入していたうちの一冊赤ちゃんに絵本を買おうとした人なら みん…

はじめまして

はじめまして2020年生まれの長男しゅーと日々奮闘中のしゅーままです♪決して広いとは言えない1LDKにて夫婦2人子1人で生活しています。 浪費癖のあるわたしの目下の目標は、もちろんマイホーム♡産前の趣味のゴルフから、産後の趣味は主人に内緒でこっそり絵本…