きままなしゅーとの日々

岡山のとある1LDKにてゆるーく子育て中

せん

絵本を買う時の決め手は

絵がわたし好み
わたしが読んでみたい、読みやすそう

最近だと、しかけ絵本に興味津々です。


もう完全に親側のエゴで選んでます♡


しゅーが自分で選べるようになったら
どんな絵本を持ってきてくれるのか
今からとーっても楽しみです♪

それまでは母の好みに付き合ってね…😚✨


そんな中、初めて…いや、二冊目?
記憶は曖昧ですが、息子が4-5ヶ月頃から
かなりいい反応を見せてくれた絵本


せん
f:id:kimamashu:20210302233800j:plain



それまでは絵本を読んでも


ふーーーん?


程度の反応しか見せなかったしゅーが
突然、声を上げて笑いだしました👶👏💡



ちゅるん

ちゅるるん



お気に入りのフレーズです♡



今やご機嫌のときだと目を見ながら

ちゅるるるるるるるるん♪

唱えるだけで大爆笑。
正直ちょろ…いえいえ、可愛いです。



タイトル通りの様々な “ せん ”と
簡単な音のみで表現されているので

絵本の読み方がわからない…
赤ちゃんにも分かりやすい絵本がいいな

なんて方にも読みやすいのでおすすめです✨👌